光村推古書院

既刊案内

京都の風景

京 古都の情景 【BIG BOOK 】

  • 京 古都の情景 【BIG BOOK 】
  • 京 古都の情景 【BIG BOOK 】

京 古都の情景 【BIG BOOK 】

本体価格288,000円+税

(著)水野克比古
体裁/ 縦720mm×横510mm 304頁
ISBN7000

『京 ―古都の情景―』がBIG BOOK になりました!
蔦屋書店にて限定発売!

B2版の大型豪華写真集。
A5版のものと収録写真は同じですが、大きな写真で見ることにより、まるでその景色の中にいるような感覚に陥ります。
「ページをめくる」もよし、「好きなページを開いて飾る」もよし、
その圧倒的な迫力は体験してみなければわかりません。
装幀には龍村美術織物 による西陣織「獅噛鳥獣文錦」をあしらい、芸術品のような一冊になりました。


平安京が置かれ、千年を超える間、戦乱や政治に翻弄されつつも都市として営みを続けていた京都。
古くからの建築物や、盆地特有の厳しい自然に、人々の営みが折り重なり、日本人の故郷ともいえる景観が生まれた。
人と自然が紡いできた魂の遺産古都の情景を京都写真の第一人者、水野克比古が情緒豊かに綴る写真集。
英文キャプション有。

A5版はこちら→→→『京 古都の情景

BIG BOOKのご注文・お問い合わせはTSUTAYAのリンクをクリック
↓↓↓

お知らせ

NHK京都・テレビ放送のお知らせ

NHK京都さまに
『京 古都の情景』 【BIG BOOK】の取材をしていただきました!

大きな本を作った経緯や苦労話などをさせていただいております。
京都、近畿のみのローカル放送ですが、ぜひご覧ください!

◎10月17日(水) 18:30~ 『京いちにち』(NHK京都)
◎10月18日(木) 11:30~ 『ぐるっと関西おひるまえ』(NHK)

このページの先頭へ